ピンクパレス

Royal Hawaian Risort






















「ロイヤル・ハワイアン・リゾートホテル」

1927年創業、スペイン・ムーアー様式建物で「太平洋のピンクパレス」と呼ばれた

ワイキキではアウトリッガー、サーフライダーと並んでもっとも古い歴史と気品を保ち続けている

2008年はリニュアルのため休業していたが、新装成り、新しく生まれ変わってオープンした

たまにコナからホノルルに出掛けるが、このピンクパレスが定宿だ

































































































ゲストを案内してピンクパレスに2泊

ブレクファーストのあと、夕刻までピンク日傘の下のビーチチェアで過ごす

ワイキキ・ビーチを訪れる人々の個性観察をテーマーにスナップするつもりが

どうしても魅力ある被写体にレンズが向いてしまう











上のスナップと下のスナップが同じビーチで、すぐ隣同士とはとは?・・・不思議なビーチだ








これでもか・・・と肌を焼く・・・






似合いのカップルが闊歩する



  ジュニアもオシャレだ!












ハワイアンもおしゃれです・・





「私はやっぱりワイキキビーチには馴染めないわ・・帰ろ・・」甲羅に椅子を背負って甲羅干しの場所探し?




カヌーを漕ぐのも、水に入るのも、おっかなびっくり!!





おっとっと・・!うまいもんだね!








クルージングを終えて小さな帆船のお帰りだ・・













ワイキキの大通りでは何かのお祭りパレードが行われていた
ブラスバンドの音に誘われてビーチからはだしで出てみると
パレードの末尾が通り過ぎていった





日本人のお客さん!ハワイ流の手の振り方も慣れたもんだね!










    

2014Sunset