alamoana






ハワイ大好き人間だった石原裕次郎が、ハワイで初めて居を構えたコンドミニアムが
このアラモアナ・ヨットハーバー・タワーだったらしい
彼が愛用したヨットもづっとこのヨットハーバーに係留されていた























アラモアナ・パークは市民の散歩コースや休日の憩いの場所である

然し、行き交う人に挨拶しても誰も応えてはくれない!
コナでは、必ず笑顔でグッ・モーニングと挨拶をかわすのが当たり前なのに
同じハワイでも、住む環境と人柄の違いが伺い知れる






ホノルルの別名はレインボーシティとも呼ぶ・・・日に何回とも無くやってくるシャワー、そして虹の橋がかかる
たまに二重の虹がかかる・・・内側の虹と外側の虹の色彩が逆になって現れることをご存知かな?








1月の日曜日にはカヌー競争がたてつづけに行われる











































ワイキキから歩いて40分の距離でこんな静かな風景がみられる









アラモアナ・ビーチ







アラモアナ・ショッピング・センターの向こうにはダウンタウンの灯りと空港までの街の灯がきらめく










アラモアナ・ビーチは、喧騒に包まれたワイキキと一味異なった雰囲気を漂わせている夕暮れどき
ホノルル港から出航する観光船とサンセットを眺めながら楽しむファミリーの姿が微笑ましい







ヨットハーバータワーの33階からの眺望は確かに素晴らしい!アラモアナ・パークの向こうに沈む夕日もエキゾチックだ


ホノルルの住宅地に目を向けると、また一味違った都会がある



    

          ハワイの花