オーガニック「早藤果樹園」みかん狩り






湯河原バイパスを出て最初の信号を右折して5分ほどで早藤果樹園の一角に辿り着く

恒例となっている11月3日はオーガニック栽培で有名な同園のバーベキューの日である

参加者のほとんどは1年に一度だけ顔を合わせる「オーナー・オブ・ツリー」たちだ








早藤義則果樹園オーナーの誕生日が翌日4日なので、参加者から手作りのお祝いケーキがプレゼントされた

















まずはみかんをい~ぱい採りましょう














お友達へのお土産ができました

皮ごと食べられるよと自慢してあげるんだあ

それにほんとに甘くておいしい










バーベキューを食べたあとはキャッチボールをしたり、かくれんぼをしたり自然のなかで楽しいことがいっぱいできた









毎年のことだけど、湯河原の温泉からタンクで温泉を運んで足湯を作ってくれる











1年ぶりの再会は会話が尽きない





完全オーガニックの早藤果樹園に興味のある方は下記にご連絡ください。

早 藤 果樹 園  259-0313 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋344番地 電話 0465-62-3278

hayatoh@msd.biglobe.ne.jp